Second Lifeのまったり日記(序章)

リタイア後のセカンドライフをまったりと、と思っていたらその前に白内障になるという事件が!セカンドライフに入る前に一足先に日記開始?

フリード+ カーテンDIY

とある日、ショッピングセンターに入っている家具屋マナベに行った時、ワゴンに見切り品が並べられていた。

その中に遮光カーテン半間分がなんと100円で売られていた。

今まで車中泊をする時、リアサイドウインドウに自作のアルミマットを取り付けていたが、取り付けがめんどくさいし、普段車に積んでおくのも邪魔なので、その都度家から車に運んでいたがそれも手間だった。

ということで、激安100円で手に入れた遮光カーテンを常時フリード+に取り付けようと考えた。

採寸をして簡易図面を書き、妻にミシンで加工してもらった。

車に穴をあけたり、貼り付けたりするのに抵抗があったので、カーテンレールの代わりに100均ののれん棒に通すことにした。

なかなかいい出来栄えで、我ながら満足している。

マナベよ、妻よ、ありがとう!

バックドアウィンドウのカーテンも白にしたいなあ。。。

 

f:id:singme-t:20190427123010j:plain

f:id:singme-t:20190427123152j:plain

f:id:singme-t:20190427123403j:plain

f:id:singme-t:20190427123452j:plain