Second Lifeのまったり日記(序章)

リタイア後のセカンドライフをまったりと、と思っていたらその前に白内障になるという事件が!セカンドライフに入る前に一足先に日記開始?

みなかみ方面の道の駅

3連休の2日目、早朝4時に出発し、高速道路を使わず一般道をひた走り、群馬みなかみ方面の道の駅を巡ってきた。

まずは「道の駅 みなかみ水紀行館」。

景色が良く、きれいな道の駅であった。

f:id:singme-t:20191103164259j:plain

道の駅 みなかみ水紀行館

f:id:singme-t:20191103164428j:plain

道の駅 みなかみ水紀行館

f:id:singme-t:20191103164530j:plain

 

さて、ここから自宅方面へ向けて南下である。

次は「道の駅 月夜野矢瀬親水公園」。

f:id:singme-t:20191103165210j:plain

道の駅 月夜野矢瀬親水公園

f:id:singme-t:20191103165251j:plain

道の駅 月夜野矢瀬親水公園

f:id:singme-t:20191103165846j:plain

 

ちょこっと横にそれて、「道の駅 中山盆地」。

ここも広くてきれいだった。

f:id:singme-t:20191103165812j:plain

道の駅 中山盆地

 

f:id:singme-t:20191103170137j:plain

道の駅 中山盆地

f:id:singme-t:20191103170202j:plain

 

プランではこの3駅だけのはずであったが、予定より時間が早かったので、帰り道の17号沿いにあった「道の駅 こもち」にも寄ってきた。

f:id:singme-t:20191103170527j:plain

道の駅 こもち

f:id:singme-t:20191103170557j:plain

道の駅 こもち

f:id:singme-t:20191103170634j:plain

 

さて、群馬県の訪問率がかなりアップして、あと4駅となった。

そういえば今年の7月に茨城県に道の駅があらたに1つオープンしたことを、最近ネットで知った。

ということで、茨城県の訪問率が100%から陥落。

まあ、楽しみが一つ増えたと考えるか。

f:id:singme-t:20191103171214p:plain

道の駅訪問数集計(2019/11/03現在)