Second Lifeのまったり日記(序章)

リタイア後のセカンドライフをまったりと、と思っていたらその前に白内障になるという事件が!セカンドライフに入る前に一足先に日記開始?

道の駅うつのみやろまんちっく村と日光珈琲でかき氷

栃木県で唯一訪問していなかった道の駅うつのみやろまんちっく村に行ってきた。

広くて人気の道の駅ということで、平日の早朝にこそっと・・・

f:id:singme-t:20190809162850j:plain

道の駅うつのみやろまんちっく村

f:id:singme-t:20190809163012j:plain

道の駅うつのみやろまんちっく村

スタンプは角型と丸型の二種類。

f:id:singme-t:20190809172832j:plain

スタンプ(角)

f:id:singme-t:20190809173017j:plain

スタンプ(丸)

せっかくここまで来たのだから、日光の天然氷かき氷を食べていこうと思い、帰り道方向にある鹿沼の「日光珈琲 朱雀」に向かった。

ネットで開店時間が10:00となっていたので、10:00ちょうどに行ったらなんと7月から開店時間が11:00に変更との貼り紙が・・・

f:id:singme-t:20190809164045j:plain

 

仕方なく、目の前にある「まちの駅 新鹿沼宿」で涼みながら待つことに。

広くてきれいで、なかなか居心地のいい駅でした。

f:id:singme-t:20190809164356j:plain

まちの駅 新鹿沼宿

f:id:singme-t:20190809164446j:plain

まちの駅 新鹿沼宿

 

涼しくて広くてきれいなフリースペースで待つこと1時間。

やっと11:00になり「日光珈琲 朱雀」に入ることができた。

f:id:singme-t:20190809170021j:plain

「日光珈琲 朱雀」

こじんまりとした古民家風のおしゃれな店内。

開店した直後だったからか、昔を意識してなのか、かき氷がおいしく感じられるようになのか、店内はエアコンがガンガンきいた感じではなく温度がやや高めであった。

f:id:singme-t:20190809171408j:plain

「日光珈琲 朱雀」

頼んだかき氷はももの練乳付き。旨!

f:id:singme-t:20190809171605j:plain

日光天然氷のかき氷

これで、栃木県24駅全制覇。

栃木はいい道の駅が多いと思う。

f:id:singme-t:20190809171851p:plain

道の駅 訪問数集計(2019/8/9現在)