Second Lifeのまったり日記(序章)

リタイア後のセカンドライフをまったりと、と思っていたらその前に白内障になるという事件が!セカンドライフに入る前に一足先に日記開始?

フリード+ アームレストプチ改良

フリードのアームレストはすごく細くて、アームの置き心地が良くありません。

そこで、プチ改良しました。

以前プレミアムアウトレットモールに行った時、ナイキのショップでリストバンド(テニスプレイヤーが使っているあれ)を見つけ、これだとひらめきました。

ナイキのリストバンドにはロングサイズのものがあり、これがアームレストにぴったりなのです。

最初、黄色のリストバンドを運転席、助手席に1ケづつ付けてましたが、色が派手で目立ち過ぎてやや違和感があったので、その後その上に黒を追加しました。

結果、内装にマッチしてクールになり、しかもアームレストの太さも増して更にアームの置き心地が良くなりました。

内側にチラリと見える黄色もいいアクセントになってます。

クッション性も向上し、夏場には汗も吸ってくれるので、快適です。

f:id:singme-t:20190505141732j:plain

f:id:singme-t:20190505141754j:plain

 

もともとアームレストの幅は4cm程度しかありませんでしたが、リストバンドを重ねて装着することにより、幅が約6cmに広がりました。↓

f:id:singme-t:20190505142434j:plain

f:id:singme-t:20190505142129j:plain