Second Lifeのまったり日記(序章)

リタイア後のセカンドライフをまったりと、と思っていたらその前に白内障になるという事件が!セカンドライフに入る前に一足先に日記開始?

白内障手術前の最後の検診とニットキャップ購入

前回2月の白内障手術前の詳細検査から5月の手術まで間があいているということで昨日、検診のために大宮七里眼科に行ってきた。手術前の最後の通院である。

病院の中は相変わらず大混雑であった。

視力検査(他覚、自覚)と眼圧測定の後、診察で瞳孔の開きの確認だけ行い、「しっかり開いているので手術には問題が無い」ということで1時間弱で終了した。

なんてことはないこういう眼科医のひと言が、安心感を与えてくれる。

さあ、あとは約1ケ月後の手術を待つだけだ。

怖いという気持ちよりも、わくわくした気持ちのほうが強く感じる。

手術後の見え方がどういう結果になろうとも、3焦点眼内レンズを選択した自分に納得するしかない。そして、先生(医者)を信じるしかない・・・

 

家に着いてから、AMAZONでサマーニットキャップをポチった。

術後しばらく洗髪ができないということで、通院やちょっとした外出時にみすぼらしい頭を隠すためである。

でもこれはこれでイチローみたいにかっこいいかも?

来てのお楽しみである。

f:id:singme-t:20190414064706p:plain